Coyorist・木下麻里さんに聞く ~私とCoyoriの優しい関係~

インタビュー記事 2022.09.23
LINE Pinterest

Coyoriのアンバサダーとして活躍する「Coyorist(こよりすと)」に、
Coyoriの魅力をお話いただく企画がSTART。
初回となる今回のゲストは、バイオリニストの木下麻里さん。
彼女が考えるCoyoriの魅力をお話いただきました。


プロフィール

木下麻里さん
東京都出身/国立音楽大学・東邦学園大学ディプロマコース修了。
アーティストのサポートメンバーとしての演奏やドラマ出演、映画のバイオリン指導など幅広く活躍。
現在はジャズバイオリンの演奏を主体としライブ活動を行う。
インスタグラムのフォロワー数は3万人以上。ご自身の活動のほか、気になる美容アイテムについての情報も発信中。

日本人女性の肌にあった素材を選ぶ
このこだわりが「Coyori」の魅力

「化粧品を選ぶ際、私が注目しているのが“成分”です」
バイオリニストとして人前に立つことが多い木下さん。
彼女にとって基礎化粧品は、単純に肌に合うだけではないといいます。

「お肌に使うものですから、どこで作られたものなのか、どこで生まれたものなのか、バックボーンが不明なものは怖くて使えません
もちろん、現在は消費者にもそうした意識が強くなってきていて、さまざまなメーカーから国産原料にこだわったものが多く販売されています。

それでも、いざ使ってみると違いが出るもの。その差を生み出すのが「成分」だと思うんです

知り合いの美容師さんが美容マニアの方で、その影響を受けて化粧品を手にする際は必ず、裏面の成分表を確認するようになりました。

Coyoriは、日本生まれの植物から抽出した、肌に有用な素材を選び抜き、使用しています。
『国産の椿』ではなく『長崎県産の椿』のように、産地までしっかり明記してくれているのもうれしいですね。

安心して使えるということは、肌に優しいだけではなく心にも優しいということ。

ちなみに優れたヴァイオリンを作るには良い材木を使うことが必須条件で、緻密な設計図を基に職人が作業をしていきます。
産地から成分までこだわり丁寧に作る工程は、Coyoriとヴァイオリンの共通項ですね」

季節ごとに油量を変える
細かな配慮がうれしい

Coyoriの魅力は「ミネラル保湿液」と「美容液オイル」、この2点のみでケアが完結する点にもあると木下さん。

「何かと忙しい中、たくさんの化粧品を使って、アレをしてコレを付けて……
とケアするのはバタバタして大変なもの。
洗い上がった肌にミネラル保湿液を染み込ませ、美容液オイルで肌を包み込むようにケアするだけできれいでいられるので、
仕事に私生活にと忙しい30代女子にはうれしい2ステップだと思います。

私が特に気に入っているのは美容液オイル。
美容液とオイルが層になって分かれていて、使用する際によく振って混ぜて使うのが特徴なのですが、肌にのせるとスッとなじみ、
オイルにありがちなベットリとした使用感はないのに塗った瞬間からモッチリとした潤いをお肌に与えてくれます。

しかも、これ1本で乳液、美容液、クリームの3つの機能を合わせ持っていて、余分な化粧品を買わずに済むのもありがたいところです。

美容液オイルは春夏秋冬に合わせた4種類が用意されているのですが、こうした細やかな配慮がなされているのもCoyoriならでは。

ヴァイオリンも季節の変化で調子が左右されてしまう楽器で、湿気の多い時期、乾燥してしまう時期、気温など、さまざまな点に気を付けてお手入れが必要ですが、
Coyoriも、そうした季節変化に合わせて処方されていて、使う人の気持ちや、肌を繊細に汲んでくれていると感じますね。

保湿液もオイルも、ともに自然由来であることを感じさせる、ナチュラルなテクスチャーなのも魅力。
使うたびに、自然の力がパワーを与えてくれる気がします。

私自身、年間を通して肌が乾燥しやすいのが悩みでしたが、Coyoriと出会って、今では夏のエアコンの風も、冬の冷たく乾燥した風も、怖くありません。」

 

木下さんの美肌づくりの秘訣は
毎日コツコツの積み重ね

どちらかというと美容に関して無頓着なタイプだったという木下さん。
Jazzライブを行うなど人の前に立つ仕事をすることで、その意識は大きく変わりました。

「『よかったよ』『生のヴァイオリンの音って凄い!』など生の声を聞かせていただくことができるのがライブの良さ。
最近はYouTubeチャンネルも運営しているのですが、色々な国の方がコメントして下さりうれしい限りです。

Jazzはクラシックと違い、同じ曲、同じ譜面、同じメンバーで演奏していても、その時々によって全く違うものになります。

その時にしかできない一期一会の音楽を、ぜひ楽しんでいただきたいですね」

「ただ、人の前に立つということは責任感が伴うといいますか、完成度の高い自分自身を見せる必要があります。
そのために、グリーンスムージーを飲んだり、野菜中心の生活にしたり、Coyoriのおかげで肌コンディションは整っているので、
時間や手間をかけないケアを行って、コツコツがんばっています。

これからもCoyoriを使い続けて、肌本来の力をしっかり引き出してもらって、演奏を聞きに来てくださる皆さんや、インスタで応援してくださる皆さんに、
ベストコンディションの私を見ていただけるようがんばります。

どうぞ、Coyoriとともに、私の応援もお願いいたします」