肌負担が少ないのに、驚きのカバー力と素肌感を実現!かつてないミネラルファンデが誕生。

製品 2022.10.18
LINE Pinterest

肌の乾燥が気になり、スキンケアやメイクを見直しはじめる秋。Coyoriから新たにクリームタイプのミネラルファンデ「オイルコンフォートミネラルファンデーション」が発売されました!

Coyoriにはすでに「オイルフィットファンデーション」という、パウダータイプのミネラルファンデーションが発売されています。というのも、Coyoriの商品には「肌に不要な11の成分を使わない(※1)」という厳しい条件があるため、この条件をクリアしたうえで心地よく使っていただくためにベストな処方を考えた結果、たどり着いたのが「パウダータイプ」のファンデーションでした。

 

その一方で「リキッドファンデーションが欲しい」というお声も根強くありました。ただ、リキッドタイプのミネラルファンデーションを作るには、Coyoriの条件はかなり厳しい。初のファンデーションを開発する際にリキッドタイプも検討はしていますが、実は、一度断念しています。それでも!「たくさんのお声に応えるために、もう一度リキッドファンデに挑戦しよう!」と開発が始まりました。

 

目指したのは「肌への優しさ」と「カバー力」の両立。試作を繰り返し生まれた奇跡のようなファンデ。

開発までは本当に長い道のりでした。使用感を高めてくれるシリコンが使えないこともあり、試作品はベタベタで塗り心地の悪いものや、すぐに崩れてしまうようなものばかり。メイクアイテムだけはCoyoriのルールを緩めても良いのでは…と迷った時もありました。

でも、「肌が弱くても、Coyoriだから使えている」というお客様のために「守るべきところは守る」と覚悟を決めて何度も試作を繰り返し、開発をし続けました。

こうしてできあがった商品は、もとから肌がきれいな人のような素肌感のある軽やかな仕上がりなのに、しっかりとしたカバー力もある。さらに、肌負担が少ないクリームタイプのミネラルファンデーションという、類を見ない商品が誕生しました。

 

絶妙な顔料のバランスにこだわり、「驚きのカバー力」なのに「のっぺり感がゼロ」。「つけ心地はとても軽い」のに「乾燥しない」という、相反する要素を両立させることに成功。欲しくても諦めていたファンデの機能性が、ぎゅぎゅっと詰め込まれています。

まるで美容クリーム。ツヤ素肌をつくるスキンケアのようなファンデ。

なめらかなクリームが肌にピタッと密着して、うっとりするようなツヤ肌に。するっと伸びて色ムラや毛穴をしっかりカバーできるのに、重ね付けしても軽やかな仕上がり。夕方になってもくすみにくく、つけたての透明感が続く、驚きの使い心地。

肌にするっと伸びて、ベタつかない。でも、しっとりとして肌が柔らかくなったような潤いを感じられるのは、美容液オイルに使われている4種の植物オイルによるもの。メイク品でありながら丁寧にスキンケアをしたような肌触りに仕上がり、つけている間中、スキンケア効果が続きます。

また、クリームタイプのファンデーションはリキッドタイプよりも多くの油分を含んでおり、よりしっとりとした仕上がりに。さらに、テクスチャーに適度な硬さが出るため、肌に吸いつくようにピタッと密着。色ムラや毛穴など、気になる部分をしっかりカバーしてくれます。

オイルのフレッシュさを守る。容器にもひと工夫を。

今回は、容器にもこだわりました!容器を押すと、使う分だけ出すことができる次世代型のコンパクトを採用。中のファンデが空気に触れないエアレス容器だから配合されたオイルのフレッシュさを保ち、衛生的に使うことが可能に。手も汚れないので朝の忙しい時も気軽に使うことができます。パフを使って天面を押すことで量の調節もできる優れモノの容器なのです!

毎日、気軽に使っていただきたいから。「崩れ方」にもCoyoriらしいこだわり。

そんな極上の使い心地をかなえた新ファンデですが、シリコンを使用していないため崩れにはやや弱いところがあります。ですが、実はここが強みにもなっています。というのも、崩れてもムラになりにくく、毛穴が目立ちにくいという利点が!さらに、ティッシュで軽く押さえるだけでお直しも簡単。石鹸でもオフできます

 

崩れに強いファンデや下地も魅力的ではありますが、肌負担や毎日使いのしやすさを考えると、肌への優しさは譲れない、Coyoriらしいファンデに仕上がっています。

 

さらに、毎日使うことを考えると外せないのが紫外線カット効果。SPF46/PA+++と、頼れる防御力。さらにスマホやPCから発せられるブルーライトもカット。ちょっとそこまでという時も、一日中外出するときも、家でゆっくりPCやスマホを見るときも、これ1つでカバーできます。

諦めずにこだわり続けてよかった。そう思えるCoyori史上最高のファンデーションができあがりました。乾燥が気になる季節も肌を潤いで守ってくれそうな頼もしい保湿感と、うっとりするようなツヤ感。この極上の使い心地を、ぜひ一度、あなたの肌でご体験ください!

※1パラベン・石油系鉱物油・石油系界面活性剤・シリコン・合成香料・タール系色素・紫外線吸収剤・殺菌剤・合成酸化防止剤・旧表示指定成分・動物由来原料は無添加です。

<オイルコンフォートミネラルファンデーション ピンクベージュのご購入はこちら>

<オイルコンフォートミネラルファンデーション イエローベージュのご購入はこちら>